2017年01月12日

「なぜだ、なぜ笑う」〜『嘘の戦争』vs『銭の戦争』プチ比較! ドラマおもしろHP情報!

『嘘の戦争』#01より

二人組の実行犯の一人が、
さっそく判明しましたね。

『嘘の戦争』『大貧乏』『テラスハウス』などの配信はコチラ↓
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」



詐欺、ほんと怖いです。
コンサルタントに投資を持ちかけられ、
すられてしまったところで、「見える」という女性が現れ、
占いめいた未来を預言されて、また騙される。

しかも、
「相手に考える時間を与えない」。
「まずは相手に得をさせる」。

年を取ると、どんどん、人を疑ったり、
やみくもに喧嘩を売るのもしんどくなってきますし、
世の中の仕組みも、機器の操作など技術的にも、
ついていけなくなって、
人の優しさにもたれかかってしまったり、
諭してくれると信じてしまったりしそうだから、
年配の人こそ、危険について、再度学ぶ必要がありそうです。

そう考えると、
藤木直人さんの疑いっぷりはあっぱれです。
彼は彼で問題を抱えているようですが。

さて、ドラマのオープニング、
観たことある〜
と思った人、きっと多いですよね!!

パーティの感じが、
『銭の戦争』そっくり!!

そして、殺伐とした展開の中で、
大杉漣さんの周りだけが陽だまりのようにぬくぬくな感じも、
『銭の戦争』とそっくりです。

草g剛くんの、怖いくらい黒い感じも、『銭〜』を思い起こさせます。

前作では、大島優子さんと木村文乃さんに囲まれていましたが、
今回は山本美月さんと水原希子さんが脇を固めます。

草gくんの裏の顔もすべて知っている見方女性(大島・水原)と、
ある意味、敵である女性(木村・山本)。

構図はわりとそのままな感じです。

『銭〜』では、父親をはめて破産→自殺に追いやった黒幕を暴きましたが、
今回は、家族3人を殺した殺人犯を、追い詰めるために動いています。

そして、1話。

さっそく、動きがありました。

冒頭でも伝えたように、二人組の実行犯の一人が、
早々に判明しました。

犯人である彼は、さっさと心を病んでしまいました。

そして、もう一人、あの大ボスが関わっているのは、
すでに揺るぎない事実として描かれています。

気になるのは、藤木直人さん。

彼は昔何かがあって、そのせいで人格が変わり、
冷酷なまでに人を信じられなくなったようなのです。

彼の性格が一変してしまったのは、
草g剛くんの事件と関係があるのでしょうか。


関係ないけど、小ネタ的感想です。

>雨が降ったらおっくうになるけど、
詐欺を働く人にとって、
小道具としてとっても有効だからラッキー♪
ということになるのでしょうか。

山本美月に対する
「君がいると心強い」
というセリフは、
この展開を考えていたからだったのでしょうか。
刺されて水没した後の処置に医者がいると心強い、
ということだったのでしょうか。
たしかに、それは心強い。
水に沈んで本当に死んでしまっては元も子もないけれど、
さすがに医者なら、すぐに助けようとはするだろうし。

最後のセリフ、妙に印象的でした。
「なぜだ、なぜ笑う」
by 藤木直人さん

ところで、『嘘の戦争』、ホームページがけっこうおもしろいです。
出演者が番宣で出演するバラエティ番組の出演情報もわかりやすく掲載されていたり、
インタビュー下の小ネタもおもしろい!
藤木直人さんは、双子のお兄さんの名前で通った場所について語っていましたよ

番組ホームページ

ということで、また次回〜。


フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】
クランクイン!ビデオ







芸能界デビュー
テレビ・映画・歌手・CM・舞台etc…オーディション無料
読者モデルオーディション★新人大募集!!




Travel Information!












goods
ふとんクリーナーはレイコップ
【エルゴラピード】





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


本日のタレント写真集ランキング






work











pc&blog
【1.3円/時間】GMOインターネットのSSD「ConoHa VPS」

[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>
プチ・ホームページサービス

WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

あなたのお持ちの独自ドメイン、全て利用できます!

格安ドメイン取得サービス─ムームードメイン─

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

オンラインショップ開店をフリーダイアルでサポート

100GB無制限レンタルサーバー【X2】

レンタルサーバー シックスコア

登録済みドメインでも手に入る「お名前.com プレミアムドメイン」

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』

海外向けのネットショップ作成サービスならJugem Cart

ロリポプラン 詳細はこちら


posted by aquaqui at 19:01| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: